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2019年7月 2日 (火)

漆黒のヴィランズ

発売おめでとうございます!
今回はログイン戦争もラウバーン討滅戦のようなこともなく、とても順調です。

2年に一度のお祭りです。
LV75まできました。ネタバレを食らわない、初見オンリーでID行くためには早く進めたほうがいいので頑張ってますが、この速さが限界です。健康大事。睡眠サイクルも入浴時間もいつも通りは死守です。
あと猫のお世話となでる時間もいつも通り!家にいる時間が長いんだからいつも以上になでる!を心がけてなでております。

前の記事で鯖に人増えたと書きましたが、まさかのManaDC全体の鎖国。
DC間移動が実装されたことで、一番の大都会Chocobo鯖にいけるManaDCの他の鯖にも人が集まったのか。とはいえうちの鯖は人増えたといっても激込みではないのでいたって平和です。

今のところの白の感想。
ID2つと討滅戦をやりましたが、タンクの被ダメが増えて、ヒーラーなんだから回復しやがれ!攻撃は二の次じゃ!という開発の方針を感じます。
ホーリー連打は相変わらずですが、今までのような攻撃力としてではなく、うおおおお敵スタンさせないとタンク死ぬ!と必要に駆られてやってます。IDの道中は、基本ホーリー連打+詠唱ない回復スキルでタンク回復、でやってますがこれでいいのかなー。

ヒーリングリリーの仕様変更は
ヒーリングリリー…戦闘時間に比例して3つまでスタック
ブラッドリリー…ヒーリングリリーを消費するスキル使用で1スタック
ヒーリングリリー消費で使えるスキルが、ハート・オブ・ソラス(詠唱無しケアルラ)、ハート・オブ・ラプチャー(詠唱無しメディカ)
ブラッドリリー3スタックで使えるのが、詠唱なし範囲攻撃ハート・オブ・ミゼリ
ソラスとラプチャーで随時回復しつつ、たまったらミゼリをぶちかませ!と。ミゼリが意外と攻撃力高くて、使うとヘイトががっと上がるときもあってちょっと怖いです。
今回追加された、ソラズ、ラプチャーが全部詠唱なしなので、移動が多い高難易度コンテンツでこれで回復しろや!という感じでしょうか。

エアロガ削除で、通常の攻撃スキルがディア(旧エアロ)とグレア(旧ストンガ)のみになってしまい攻撃が単調に。IDならいいんだけど、FATEでひたすら殴ってるとき暇。まあこれは楽しく殴りたきゃDPSやれということなんでしょう。
ディアとグレアのアイコンだけ紛らわしいので、もうちょっと区別つくようにしてほしいです。

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